宿根草が届きました♪

1月26日(木)


頭だけで描く庭と

花が咲いていない現状の庭を見るだけでは

イメージしにくいので

ブログは記録であり

遡って見られるので

つくづく便利だなぁ~って思います。


植え直しした方がいい箇所・・・

花や緑を足した方がいい箇所・・・


今朝、宿根草が届きました。

全部で27ポットです。

a0243064_12552259.jpg


週末に植えようかと思います。



人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クイックして頂けたら励みになります。
[PR]
Commented by デスタントドラムス at 2017-01-26 20:23 x
たくさんの苗、通販で買われるのですか。
私は当たりはずれが多くて・・・
何処の通販からの取り寄せでしょう。
何を買われらのかしら。
Commented by 0102mayu at 2017-01-26 22:23
デスタントドラムスさん、こんばんは。
今回のは、「おぎはら植物園」さんで注文しました。
近くのガーデンセンターで買う事の方が多い?!・・・
同じぐらいかなぁ?!^^
葉物はギボウシを3種類とシダ、
白い花(ロクペンシモツケなど)と
紫色の花(ツルハナシノブなど)を選びました。
休眠中の苗がある場所を忘れて
スコップでダメにすることが多いので
買い直しすることも多いです(笑)
Commented by nippa0927 at 2017-01-28 21:12
ブログにも載せたのですが、どうにもアチコチにガタがきてるようです、いつも心配してくださってありがとうございます(ノ_-。)
Commented by 0102mayu at 2017-01-29 17:58
nippaさん、こんばんは。
原因がわかって良かったですね。
4月まで不便な生活だと思いますが
充分、お気をつけくださいね。
効き目?!でない方で撮った
写真、また見せてくださいね。
by 0102mayu | 2017-01-26 12:57 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧