冬庭の現状を見て、今年の庭のイメージをしています

1月24日(火)


この時期は、寒過ぎて

午前中はなかなか庭仕事をする気になれませんよね。

出来ることは、

現状の庭の写真を何度も見て

今年の庭をどんな風にしたいのか

花のバランスや構造物など、

あれこれとイメージしています。

a0243064_08514396.jpg
a0243064_08523285.jpg
a0243064_08525961.jpg
a0243064_08541518.jpg
a0243064_08554379.jpg
a0243064_08561323.jpg
昨年の庭の写真も見て

植え直しをするたびに

土をふかふかにしていきます。



人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クイックして頂けたら励みになります。
[PR]
Commented by デスタントドラムス at 2017-01-24 10:27 x
楽しい時間・・・・・

素晴らしいロケーション。

以前の芝生のお庭の写真も拝見しましたが
芝生の丘はなくなったのかしら?
ブロックで駐車場と境を作られたのかな。

同じ場所からの写真の比較見てみたいです。
Commented by 0102mayu at 2017-01-24 23:11
デスタントドラムスさん、こんばんは。
あれこれと
庭の事を考えている時間は
ホント楽しいですね。

「素晴らしいロケーション」って言っていただき
ありがとうございます。
芝生の丘はそのままでありますよ^^
駐車場の境は作っていません。
同じ場所からの写真を撮れたらわかりやすいですね。
ありがとうございました。
Commented by primarosa at 2017-01-25 13:29
mayuさん、こんにちは^^
体調を崩してまして、ご無沙汰して
すみません。
庭に出られないような寒い時も
お庭のバランスを考えたりして
春を待つ・・・なんて、本当に素敵。
小さな小さな庭ですらビジョンを持ててない
私は教えを乞いたいくらいです^^
新しい薔薇の苗や、小屋の中のペンキ塗りなど、
お庭が更に素敵になる要素がいっぱいですね!

mayuさんのお庭、いつか拝見したいです~♡
Commented by 0102mayu at 2017-01-25 19:56
primarosaさん、こんばんは^^
体調、良くなられましたか~?!
「御無沙汰してすみません」・・・だなんて
とんでもないです。気を遣わせてしまって
こちらこそすいません。
ここのところ寒波が半端ないですよね。
どうぞお身体をご自愛なさってくださいね。

頭の中で思い描く庭が
あーしたい!こうしたい!と止まらないです^^
ブログは記録になり遡って見られるので
便利だなぁ~って、つくづく思います。

いつかprimarosaさんに見てもらえるよう
素敵な庭になるようがんばります!^^
by 0102mayu | 2017-01-24 09:01 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧