小屋に這わすバラのために雨樋を延長しました


1月14日(土)


今日は、今年1番の厳しい冷え込みの日になりました。

昨晩から雪がちらつき始め

今朝起きたら雪が薄っすら積もっていましたが

昼過ぎには、積もった雪はみな融けました。


こんな寒い日に、主人は

小屋のDIYで取り付けた雨樋(縦樋)から出た水の処理のため

パイプをブロックまで伸ばしました。(ブロックに穴を開けてパイプを通す)


小屋が完成してすぐに取り付けた雨樋は

縦樋が地面まで伸びていただけなので

いつまでも地面が湿っていました。

・・・「これは困る!」

「将来、小屋の前にテラスを造りバラを這わすんだから・・・」

「速くバラを植えて大きくしたいから、困る~!」と主人に言っていました。


今日は、

雨樋のパイプをエルボと言う継手を使って

縦樋から出た水の処理ができるようにしてくれました。

↓ 【before
after
a0243064_15163399.jpg
a0243064_15172732.jpg
a0243064_15175045.jpg
a0243064_15185774.jpg



これで、小屋に這わすバラを植えることができます。

植える予定のバラ「ブランピエールドゥロンサール」です。

a0243064_15214023.jpg

a0243064_15220871.jpg


にほんブログ村 人気ブログランキングへ

           励みになりますので、ぽちっとクイックお願いします                                 
[PR]
by 0102mayu | 2017-01-14 15:24 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧