ロウバイの花が咲き始め、足元のクリスマスローズも咲いています

1月3日(火)


今年も

そろそろ「ロウバイ」の香りが楽しめる時期になってきました。

花の見た目が半透明でロウのよう

辺り一面に良い香りがします。


蕾が膨らんで

ぽつぽつと咲きだしました。

a0243064_21572192.jpg


足元に見える白い花がクリスマスローズです。

a0243064_21574281.jpg
a0243064_21595281.jpg



その奥には

万両の実がいっぱい


a0243064_22002899.jpg


万両は

鳥さんが運んできた贈り物です。







Commented by デスタントドラムス at 2017-01-03 22:54 x
見事なロウバイですね。たくさんの花がついてますね。
今年は我が家のロウバイあまり花がついていません。
剪定がよくわからなくて・・・・
大好きな花木の一つです。
Commented by 0102mayu at 2017-01-04 10:13
デスタントドラムスさん、こんにちは。
今年は、沢山の蕾がつきました。
私も剪定の仕方がわからないです。
剪定をしなかった翌年は
良く咲いてくれているようです。
寒い時期に花を咲かせるロウバイはありがたいですね。
私も好きな花木のひとつです。
by 0102mayu | 2017-01-03 22:03 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧