フジバカマが満開になりました

10月21日(金)


四季のなかで

好きな季節「秋」


夏日が続きましたが、

寒いよりいい。


秋の七草のひとつ「フジバカマ」が満開になりました。

鉢植えから解放されたかのように

いっきに広がり、「ムラサキシキブ」が見えなくなりました。

a0243064_21421826.jpg
a0243064_21420186.jpg
a0243064_21414282.jpg


Commented by デスタントドラムス at 2016-10-21 21:59 x
白のフジバカマがあるのですね。
紫のものより生育旺盛なのかな?

アサギマダラがやってきましたか?
Commented by 0102mayu at 2016-10-22 08:42
デスタントドラムスさん、おはようございます。
フジバカマがこんなに生育旺盛だとは知りませんでした。
今年から、紫色も育てだしたのですが
いっぱいなお花を見てみたいです。

アサギマダラ・・・初耳でした^^(デスタントドラムスさん、何でも知ってみえて凄い!) 蝶のことなんですね。
アサギマダラなのか?!わからないですが、色んな種類の大小の蝶々を庭でみかけます。
by 0102mayu | 2016-10-21 21:43 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧