ルリマツリが再び開花で、フェアリーが更に可愛いくみえます。

10月15日(土)


今日も秋晴れの気持ちの良い日でした。

朝から、購入した苗を植えていました。

植える前に、牛糞を土と混ぜふかふかの土にしました。

1年前に植えた苗で

ちょっと移動したり、気になった草を抜いたりと

庭のお手入れをしながら苗を植えて

少々、疲れました。

a0243064_18594622.jpg

  ↑ 全部で41個の苗が入っています。


   来年の初夏に開花するのがたのしみです。



今日の庭は、
ルリマツリが再び開花で、フェアリーが更に可愛いくみえました。

a0243064_19075738.jpg
a0243064_19083559.jpg
a0243064_19094676.jpg
ガゼボにもルリマツリが植えてあります。
a0243064_19105919.jpg
こちらの地方では

冬越しが出来ないので1年草扱いになります。

空色の美しい「ルリマツリ」

始めて見た時は、

『こんな美しい花育てたい!いい花みつけた~ぁ!』と

身震いしながら店のカゴに入れた事を覚えています。



[PR]
Commented by デスタントドラムス at 2016-10-15 19:35 x
こんにちわ。たくさんの苗買われましたね。
何の苗か気にになります。

ルリマツリ私も好きです。
こちらでも冬越しはむつかしくて
鉢植えで育てて冬は
車庫に入れています。
南国では地植えで大きくなって
花いっぱいに咲いているのを
ブログで見かけてうらやましく思います。
Commented by 0102mayu at 2016-10-16 07:46
デスタントドラムスさん、おはようございます。
沢山の苗は、宿根草ばかりです。
どんなお花かは、また見て下さいね。

ルリマツリ、綺麗なお花を咲かせいいですよね~
デスタントドラムスさんの方も
冬越しができないんですね。
「鉢植えで育てて冬は車庫に~」・・・今年も冬が越せなかったら、真似っこさせていただきます。
by 0102mayu | 2016-10-15 19:17 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧