小さな「寄せ植え」とグリーン♪グリーン♪

9月29日(木)


すっきりしない天気が続きますね。

洗濯物も、すっきりきっちり乾かなくてしっとり^^

お肌も、しっとりしてくれたらいいのに~!


緑ばかりで作った小さな寄せ植えが

やっとイイ感じになりました。

a0243064_14070064.jpg

少し前に、「モッコウバラ」用にDIYで造ったパーゴラ下辺りの

棚に置いてあります。

a0243064_14100609.jpg
a0243064_14103059.jpg
a0243064_14113505.jpg
a0243064_14111680.jpg


「テーブルヤシ」「子持ち蓮華」「ポトス」なので
霜が降りる前に、室内に移動です。


アヒルの親子

a0243064_14191729.jpg



こちらの板塀には

「シノブ」を始め、グリーンを多く置いてあります。

a0243064_14210534.jpg
a0243064_14231495.jpg
a0243064_14212443.jpg


↑こちらは、室外機カバー上の飾り棚


先日、種まきをしました。

a0243064_14253500.jpg


「千鳥草」「ネモフィラ」「忘れな草」です。

「モッコウバラ」がパーゴラの上部まで伸びてきました。

a0243064_14260660.jpg


「モッコウバラ」横辺りのグリーン

a0243064_14284358.jpg


Commented by irigoma916 at 2016-10-02 10:40
レンガ敷きがうつくしいですね。

お家からお庭が見えない作りということを
書いておられましたが、
おうちが南向きじゃないとかそういうことなのかしら?

すてきな小屋のデッキで、お茶を飲んで庭が眺められる日はもうすぐそこですね。

今日も雨。ホントがっくりです。
Commented by 0102mayu at 2016-10-02 22:25
デスタントドラムスさん、こんばんは。

家は南向きなんですが
新しい庭は、家のうしろ側に広がっています。
新しい庭は、昨年の今頃から整地しだしました。

今日は、小屋の床材をハンダ掛けしていました。
来春、バラが咲く頃に
小屋のデッキでお茶できたら素敵だろうなぁ~と
妄想しています。

by 0102mayu | 2016-09-29 14:29 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧