小屋が完成!嬉しくて、いろんな角度から写真を撮りました。

9月26日(月)


昨日は、久しぶりの晴天でした。

溜まっていた洗濯物・・3度洗濯機をまわしました^^


『洗濯機に洗濯物を入れたら、

 全部済んで、洗濯物が畳んで出てくる~』

そんな夢のような洗濯機が発売しないかなぁ^^


昨日の早朝、

主人は小屋の塗装(ジョリパット)を塗っていました。

塗り始めの頃、

「こんな感じでいいかぁ~?!」 と、確認のため呼びに来ました。

「うん、イイ感じ~!」

「2度塗りしなくていいのかぁ~?!」 と、聞かれたのですが

「いい~、1度塗りで~!」 

そう答えて、家に戻りました。

第1段の洗濯が終わり

手伝いに行ったのですが、

『早い!』 『早い!』

私も塗るつもりでしたが、ひとりそのまま主人に任せました。

14時ぐらいには完成しました。

a0243064_00114361.jpg
a0243064_00075004.jpg
今まで、こちらのガーデンリビング ↓↑ で
お茶するときは
家に戻り、お茶を入れて来ましたが
小屋の室内も完成したら
小屋でお茶を入れられるようにする予定です。
a0243064_00093220.jpg
a0243064_00211046.jpg

a0243064_00082505.jpg
a0243064_00215616.jpg
a0243064_00214176.jpg
a0243064_00222199.jpg
a0243064_00250523.jpg


小屋とブロックとの隙間に
ガーデン雑貨を置き、葉物を植える予定です。

a0243064_00223750.jpg


 内装は、これからボチボチとしていきます。


Commented by irigoma916 at 2016-09-26 17:36
りっぱなおうちが完成
おめでとうございます。

これからお部屋の中でどんな作業なさるのかな。

こんな器用な御主人と息子さんがいらしていいな。
わが家の主人はこういう作業はできません。

うらやましいわ。
温室建てたいんですけれど。。。。

これだけ雨が続いているのに
お庭が美しくて・・・・・

今日はやっぱり外に出ると何かしたくなるのですが
ヤブカ攻撃で・・・・・
Commented by み~ at 2016-09-27 09:38 x
わぁ~素敵な小屋が出来ましたね!
これからどんどん風景に溶け込んで
いくんでしょうね~(*´-`)わくわく

庭仕事やティータイム楽しそうw


Commented by 0102mayu at 2016-09-27 09:45
デスタントドラムスさん、こんにちは。
ありがとうございます。
外観だけ完成しました。
家の中から、庭をたのしめない我が家で
いちいち玄関から出て・・・
お茶を入れて・・・ って、感じだったので
昼間は、こちらでも寛げるようにしたいと思っています。

長雨で、お花が痛みますよね。
デスタントドラムスさん、沢山のお花を咲かせ
お花の手入れが大変だと思いますが、その分愛おしいですね。
また、お邪魔させて頂きます。
Commented by 0102mayu at 2016-09-27 09:50
み~さん、お久しぶりです。

ありがとうございます。
庭に出るのが、ますますたのしくなりました。
内装は、ぼちぼち進めていくことになると思いますが
また、見て下さいね。
ありがとうございました。
by 0102mayu | 2016-09-26 00:28 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧