お気に入りの景色と「パープルファウンテングラス」

9月19日(月)


今日は秋の彼岸の入りですね。

今朝、お寺さんにお彼岸経をあげていただいたあと

  『晴れ女のえりちゃんのお蔭!?』 (そう思っています) で、

晴れ間のうちに、お墓まいりが出来

「おはぎ」と「お彼岸団子」を買ってこれました。



今日も、雨が「降っては止み」 「降って止み」 の繰り返しです。

今回も台風は、直撃ではなさそうですが

明日の昼過ぎに来るようです。

庭のガーデン雑貨を避難させたり

つるバラの枝が折れないように、出来る限り縛り付けました。


《庭のお気に入りの景色です》
a0243064_19174290.jpg
a0243064_19175862.jpg

   駐車場から進むと見える好きな景色です

   何度見ても飽きません^^

a0243064_19192412.jpg

a0243064_19203812.jpg



秋の風情が感じられるひとつに、


夕日をバックに群生したススキの穂が揺れる~


そんな風景に憧れて

1度、ススキを育てたことがあります。

でも、年々巨大になり過ぎて、スコップで抜いてもらいました。


今回は

それ程大きくならない!?

「パープルファウンテングラス」 と 「ファウンテングラス‘ファイヤーワークス’」 を

庭の入口あたりに植えました。
a0243064_19485897.jpg
a0243064_19492198.jpg

                  ↑ 白の秋名菊のうしろあたりに植えています。

a0243064_1951423.jpg
a0243064_1952173.jpg

ブロンズの葉が渋くて、秋らしいです。
[PR]
Commented by irigoma916 at 2016-09-19 20:11
ほんとこの風景素敵!!

こちらも時折、雨がやむ時間もありましたが
降っています。
種まきもしましたが、台風でダメになるかな。

グラス類は植えていませんが上手に取り入れて
さらに庭が引き締まりますね。
Commented by 0102mayu at 2016-09-19 22:03
デスタントドラムスさん、こんばんは。
うわぁ~!一緒に素敵って、思っていただけ
うれしいです~!!

台風、無事とおり過ぎて欲しいですね。
種まきを今年は挑戦しようと思っています。
今年、「千鳥草」の苗が手に入らなかったので
先日、種を買いました。上手くいってくれるといいのですが・・・
Commented by primarosa at 2016-09-23 09:20
こんにちは^^
9月に入ってからほとんど陽も照らなくて、
なんだかすっきりしませんね。
そんな中、mayuさんのお庭は本当にきれい。
このアングルで、私もずっと眺めていたい☆
絵のような美しさですね。

花のある風景も、グリーンでまとめたところも
すべてが憧れの美しさです(*^_^*)

台風、結構雨が降りましたが、mayuさんの
アイスバーグが折れてしまうほどひどかったのですね。
アイスバーグ、きれいなのに残念です。
Commented by 0102mayu at 2016-09-24 00:39
primarosaさん、こんばんは^^
ホントに9月に入ってからのお天気は
曇りか雨ばかりで、晴天の日がありませんね。

【絵のような美しさ】そんな風に言って頂き
光栄です。ありがとうございます!
嬉しいです~^^ 今、1番好きなアングルです。
でも、ここのところの長雨で
ところどころの花の葉っぱが腐ったり枯れたりで残念な状態になりました。・・・悲しいです。

台風の強風でアイスバーグが折れたり
ムクゲも倒れかけたりと・・・primarosaさんのお宅は
大丈夫でしたでしょうか?!

by 0102mayu | 2016-09-19 19:54 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧