日蔭でも咲いてくれるメドーセージです

9月10日(土)


もう夜、窓を開けて寝ると

朝方は、寒くて目が覚める・・・

季節の変わり目がはっきりしてきましたね。


昨日は、新しい庭に

『秋を感じられる花を~』  と

「フジバカマ」(ユーパトリューム)を植えました。

それは、また見て下さいね。



日向で育てる「メドーセージ」ですが

わが家では

朝陽が少しの間あたるだけの環境の悪い場所で

「メドーセージ」が咲いてくれます。

「蝋梅」の足元あたりに植えて、ずい分になります。
a0243064_840873.jpg

a0243064_8402058.jpg
a0243064_8403499.jpg


抜いても抜いても

あちこちから芽が出てきます。

濃いブルーが鮮やかな「メドーセージ」
Commented by irigoma916 at 2016-09-10 12:49
わが家でも抜いても抜いても生えてきます。
もう少したけを低く咲いてほしいのですが・・・・
丈低く花穂長く・・・・そうできないかなあ。
でも色合いは大好き。
Commented by 0102mayu at 2016-09-11 10:41
デスタントドラムスさん、こんにちは。

メドーセージ・・・そうですね、もう少し
背が低い方がありがたいですよね~。
深いブルーの花を見ると
「育てて良かった」と思います。
by 0102mayu | 2016-09-10 08:43 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧