小屋にアンティーク調プチシャンデリアを取り付けました

9月5日(月)


昨日は、地域の防災訓練がありました。

火災警報器の必要性のお話(おおむね10年を目安に交換など)と

煙体験をしました。

煙体験ハウスに擬似煙(臭いやむせることはありませんでした)が

充満されており

そのなかを通ることをしました。

タオルやハンカチで口や鼻を覆いなかに入ると

煙で徐々に見えなくなりました。

ここは、煙体験ハウスの中で、出口が目の前だとわかっているので

何の不安もないのですが

実際の火災で煙の中を歩くことになったら

相当、不安で息苦しくパニック状態になるんだろうと思いました。

今年も避難訓練に参加して良かったです。



避難訓練が終わり

自宅に帰って来ると

主人が小屋にシャンデリアを取り付けようとしていました。

庭に小屋を造ってもらおうと空想の世界の時から

小屋の照明は『シャンデリア』を~ と思っていました。

インターネットで注文してあったものが

前日届いていました。


アンティーク調のプチシャンデリア
a0243064_8405548.jpg

a0243064_8412143.jpg

小屋の中央に梁があります。

「そこに設置すると低い位置になるから

天井のところから吊るそうか!?」 と言われたのですが

いつもシャンデリアが見えた方がよいので

梁の所に設置してもらいました。

私が立って、頭に触るか触らないかの高さになったので

シャンデリアの下にテーブルを置いた方がジャマにならなさそうです。


これから

小屋のなかを居心地の良い空間つくり(私の)を

時間をかけてしていきます。
Commented by primarosa at 2016-09-05 12:32
mayuさん、こんにちは^^
ご無沙汰しています。夏休みが終わり、やっと
少しずつお邪魔できそうです。またよろしく
お願いいたします。
夏の間にすっかり素敵な小屋ができつつありますね。
ドアやシャンデリア、mayuさんのこだわりと
センスがつまった空間、とても素敵で
私も見せていただくのが楽しみです(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2016-09-05 19:04
primarosaさん、こんばんは^^
お久しぶりです。猛暑続きの夏休み、大変でしたね。
primarosaさんのことですから、お子さんのために
頑張られたでしょうね~。お疲れ様でした。
また、primarosaさんとお話ができてうれしいです(待っていました^^)
小屋の室内は、これから徐々に造っていきます。
また、見て下さいね。ありがとうございました。
by 0102mayu | 2016-09-05 08:55 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧