台風前の庭の様子

8月27日(土)


台風10号が、週明けに強い勢力のまま上陸するとのこと

どんな被害に遭うのか・・・ 

ガーデン雑貨など、ぶら下がっている物など下ろしたり

背高な草花に支え棒が必要になりますね。


今咲いているバラの花たちは

みんな散ってしまうでしょうね・・・

庭で咲く花の姿も乱れるでしょうし

被害が最小限でありますように

a0243064_12371.jpg

a0243064_1232318.jpg
a0243064_1234264.jpg
a0243064_124722.jpg


a0243064_126824.jpg

繰り返しよく咲いてくれる「グラミスキャッスル」なんですが

ちょっと触れただけでも散ってしまいます。

強風も耐えられないでしょう・・・


a0243064_1284889.jpg

「ストロベリーアイス」

a0243064_1294590.jpg

「ラ・パリジェンヌ}


a0243064_12105417.jpg
a0243064_12111060.jpg
a0243064_12112550.jpg



a0243064_12121545.jpg

a0243064_12124596.jpg
a0243064_1213150.jpg


あと残りの様子は、明日また~

見て下さいね。
Commented by irigoma916 at 2016-08-27 22:30
レンガもコツコツ御夫婦で並べられたのでしょうか。
良いなあ~
芝生も美しいです。
わたしは芝生の手入れができなくて剥がして
そのあといはリッピア(姫岩垂層)を植えています。
3年ほどでかなり広がりました。
いらない場所は簡単にはがせるし丈夫で、かわいいお花もずっと咲いています。

どのプランツも元気よく育っていますね。

うす紫色に見える花の植物はなんですか?
白い椅子の後ろに生えているものです。
4枚目の写真のピンクのバラ?とアーチの白い下草はなんですか?名前知りたいです。

Commented by 0102mayu at 2016-08-28 11:56
デスタントドラムスさん、こんにちは。
レンガは主人と息子、私3人で並べました。
トラックから降ろす人、並べる人~ 結構大変でした^^
芝生は、息子が手入れをしてくれて助かっています。
リッピア、初めて聞く名前です。
お花が咲いてくれるグランドカバーは良いですね。

4枚目の写真のピンクのお花は、バーベナです。
アーチ下の花は、写真では白く見えるのですが
薄ピンク色の日々草です。
どちらも暑さに強いので選びました。
by 0102mayu | 2016-08-27 12:14 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧