ガゼボのバラ「ドロキシー・パーキンス」の成長が凄いです。

8月26日(金)


新しい庭つくりを考えた時、

まず、ガゼボにバラを這わせたいと1番に思いました。


バラで覆われたガゼボの中で

お茶できたら、どんなに素敵だろう~♪ と

バラを選びました。


   * グングン伸びる成長旺盛なバラ

   * 四季咲きで、繰り返し咲いてくれるバラ

   * 香りの強いバラ


全部のバラが、四季咲きの方が良かったのですが

早く

 『ガゼボ一面にバラ~♪』 に、してもらおうと


まず、伸長力が強い一季咲きの「ドロキシー・パーキンス」を選びました。

繰り返し咲いてくれるバラは

以前から育てていた

「フェリシア」 「コンテス・ドゥ・セギュール」 を移稙しました。

以前から育てて見たかった

「シャンテロゼミサト」

薄桃色の「フェリシア」 「コンテス・ドゥ・セギュール」 の間には

濃いピンク色の「ラレーヌビクトリア」を植えました。

a0243064_15405150.jpg

a0243064_15412280.jpg


a0243064_15421145.jpg
a0243064_15442082.jpg



想像以上に成長が早い「ドロキシー・パーキンス」

凄いんです!
a0243064_1544348.jpg

ガゼボの上まで伸び

「シャンテロゼミサト」 「フェリシア」 「コンテス・ドゥ・セギュール」 の

ところまで、とどきそうです
a0243064_15415120.jpg

Commented by irigoma916 at 2016-08-26 21:49
何を植えようか~ち考えるだけでも楽しいものですね。
ガセボもおしゃれですね。

美しく育てて見えて尊敬してしまいます。
薬剤散布などこまめにして見えますか。

わが家のガセボは、4種類植えてますが
調子悪いです。
今日も今まで発生したことのないカイガラムシが
鉢バラに発生して困ってます。
もう、バラは減らす方向で考えようかと・・・・
Commented by 0102mayu at 2016-08-26 23:21
デスタントドラムスさん、こんばんは。
いつも励みになるお言葉、ありがとうございます。
ホント、何を植えようかなぁ~って、考えるだけでも
たのしいですね。

バラには、虫が寄ってきますよね・・・
薬剤散布は、年に4・5回ぐらいです。
あとは、見つけては(コガネムシ)足で潰しています。
カイガラムシ、我が家でもアンジェラに発生してしまい
気持ち悪いのですが、手袋をはめて潰しています。
上部は届かないので、来年は花が咲かないのでは・・・と
心配しています。
by 0102mayu | 2016-08-26 15:47 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧