プライベートガーデンに咲く百日紅の花と緑

8月13日(土)


 『オリンピック』

連日、選手の活躍に感動をいただいています。

4年に1度の祭典

この時にかけて、どんなにか努力をされてきたことか・・・

戦った選手が、お世話になった方々に感謝の気持ちを忘れない姿にも

胸をうたれ、涙しています。

後半も寝不足になりそうです^^



新しい庭つくりに

庭木を選ぶ時、シンボルツリーを「シマトネリコ」にしました。

小さな葉が茂り、爽やかな感じ。

次に、プライベートガーデンには

木陰をつくり緑に癒され、風を感じられる「いろはもみじ」 「アオダモ」

季節を感じられる花が咲く木、「常緑ヤマボウシ月光」

「百日紅(サルスベリ)」 「桜」(プライベートガーデンから見える位置に植えてあります) 

香りをたのしめる「沈丁花」を選びました。


今、「百日紅」の花が咲いています。
a0243064_965061.jpg

    左手に見えるのが「ヤマボウシ」です

a0243064_971775.jpg

a0243064_983329.jpg

       バラはイングリッシュローズ「コンスタンス スプライ」です。


元々、植えてあった「蝋梅」の足元のいろいろな緑の葉に

いつも癒されています。
a0243064_9104068.jpg
a0243064_911149.jpg


先日、「モッコウバラ」のために造ったDIYパーゴラ

花が咲く来春がたのしみです。
a0243064_915718.jpg

[PR]
by 0102mayu | 2016-08-13 09:15 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧