法面は少しずつ秋の気配が感じられて来ました

8月12日(金)


ここのところ、猛暑日が続き

日中は

強い日差しが眩しく、目がチャカチャカして

真面に目が開けていられないぐらいでした。


今朝は、久しぶりの曇り空で

人も草花も助かりますね~



 《法面の様子》
a0243064_8545318.jpg

ピンクだらけの法面に

真っ白な高砂百合が咲いて(もう散りそうですが)

爽やか感があります。

雑草扱いのようにされる高砂百合のようですが

暑い時期に咲いてくれる白い花は、清楚で爽やかな気分にさせてくれるので

どんどん増えてほしいです。

a0243064_90451.jpg


a0243064_903639.jpg

繰り返し咲いてくれる宿根フロックスにまぎれて

あまり目立たないですが、野アザミの花も次から次へと咲いています。

長い間さいてくれていたミソハギの花は、そろそろおしまいのようです。

a0243064_943128.jpg




夏から秋への季節の移り変わりを知らせてくれる

秋明菊とホトトギス

蕾が膨らんできました。

まだまだ暑いので

咲いたら花びらが痛んでしまいます。

出来るだけゆっくり咲いてほしいです。
a0243064_910840.jpg


a0243064_9103455.jpg
a0243064_91047100.jpg

by 0102mayu | 2016-08-12 09:11 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧