庭に仲間入りの石灯篭と白桃

8月2日(火)


週末から私のDIY小屋(部屋)造りが始まります。


『わくわく!』


基礎工事が済んで(プライベートガーデンの横辺り)

なかなか進まなかったのは、主人が

      2X工法で建てるのか・・・

      在来工法で建てるか・・・

ずい分と悩んでいました。



庭に私の部屋が出来てから

次に、主人の小屋(囲炉裏のある)を建てる予定になっています。

「今年の冬に、囲炉裏小屋で

     一杯やれるかなぁ」 と、早く自分の小屋を建てたそうです^^


その場所は、駐車場横(マンションの前辺り)に
a0243064_10562199.jpg


      ↑ 主人のスペースです。

      少しずつ木を植えたり

      畑をつくっています。

a0243064_10252422.jpg


      ↑ 最近、お仲間入りした石灯篭です。

      小屋が完成して、この石灯篭にあかりが灯ったら

      風情があり素敵だろうなぁ~


いろはもみじの木の下の鉢には

      「ヒメコウホネ」を育てています。

      可憐な小さな黄色の花が咲いています。



先日、お取り寄せした岡山特産「白桃」です。

なめらかで香りが良く、上品な桃って感じでした。
a0243064_1033233.jpg

      マスカットもニューピオーネも

      美味しかったです!
by 0102mayu | 2016-08-02 10:33 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧