ホースホルダーのスティックが花を守ってくれています

8月1日(月)


8月に入りました。

8月と聞くと、 『本格的な暑さ!』 が待っているって感じですよね・・・

セミの鳴き声も激しくなり

暑さが倍増です。


暑い日に水遣りは辛いものですが

暑さに耐えて綺麗に咲いてくれている花たちに

お礼を込めてするんですが

・・・ ホースが重い!

・・・ 絡む!


ホースが花の上に乗って痛めてしまったり

ホースを伸ばす時、しまう時の巻き取りが

毎回、ストレスです。


もっとスムーズに水撒きができないのかと

まず、花を傷めないために竹を差していました。


何か、良いものがないのかなぁ~と思っていたのですが

お友達の娘さんが連れていてくれた雑貨屋さんに

良いのがあったんです!


 『ホースホルダーのスティック』
a0243064_7324537.jpg

a0243064_733629.jpg
a0243064_7332990.jpg

   鳥の下の ‘U’ の部分にホースを入れるらしいですが

   スティックが花を守ってくれるだけで助かっています。

a0243064_7343481.jpg


同じものが品切れで無かったので、短いものも使っています。
                   ↓
a0243064_740439.jpg

a0243064_1156487.jpg

a0243064_11563299.jpg

a0243064_11565554.jpg

ホースを置いてある場所から

メインガーデンに引っ張る時に

いつも花を傷めていたので

アーチ下に3本差してあります。
a0243064_742567.jpg
a0243064_7452193.jpg

a0243064_11572658.jpg

Commented by irigoma916 at 2016-08-01 20:50
はじめまして。
ホースホルダーこんなおしゃれなものがあるんですね。
私も水やりに花を痛めてしまいます。
ガセボに薄い布のようなものが張ってあるように見えますが
これはどういうためのものでしょうか?
私も花ブログ書いてます。
よろしかったら覗いてくださいね。
http://ameblo.jp/midorimusi-1
山村の一人庭遊び です。
Commented by 0102mayu at 2016-08-02 07:42
irigomaさん、はじめまして。
水遣りで花を傷めることありますよね。
ホースが重いってストレスですよね~
ホースホルダーのお蔭で、
お花を傷めることが無くなりました。
ガゼボに薄い布のような・・・これは蚊帳です。
いつも庭仕事中(草取り)に休憩する場所なのですが
蚊が鬱陶しくて、蚊帳を吊り下げました。
ご訪問ありがとうございました。
Commented by primarosa at 2016-08-02 13:55
mayuさん、こんにちは^^
毎年のことですが、夏休みは全然時間がなくて
自分の更新もご訪問も滞ってばかりですみません。
なんだか本当に申し訳なく・・・

ホースホルダーって「いかにも」なものかと
思ったらなんておしゃれ♪
ホースって途中で折れたり、地植えの小さな花を
なぎたおしたり^^;巻き取りがうまくいかなかったり
ほんとに水遣りのストレスなんですよね。
こんなホルダー、私もほしいなあ。

またゆっくりブログ拝見させてください(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2016-08-02 23:52
primarosaさん、こんばんは^^
お子さんの夏休みに入りお忙しいのに
わざわざコメントをありがとうございます。
お子さんとの時間をいつも大切にされているprimarosaさんなので、気になさらないでくださいね。

ホースホルダー、おしゃれなものがあって
私も感動しちゃいました^^
このお蔭で、傷めることが無くなりました。
でも、やっぱりホースが重くて・・・
また、軽いホース(穴が開いちゃうかも!?)を
もう1度、使いたいなぁ~と思っちゃってます^^
by 0102mayu | 2016-08-01 07:48 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧