芝生がふかふかの絨毯みたいです。駐車場から見た庭の様子 

7月30日(土)


新しい庭をつくることになったとき

まず、駐車場の場所を庭の奥に造ることに(詳細は以前に済)しました。


どこをどんな風にするかは

ほとんど、私が決めたあと

主人と息子に平面図をみせました。


メインガーデンの横に芝生を張る予定にしていた場所は

息子が「自分が思うようにさせて~」 と言ったので任せました。


私は、芝生を張ったところに

テーブルセットを置いて

くつろげたらと思ていましたが

息子は、丘のようにしてゴルフの練習に使っています。


a0243064_8482480.jpg

        《駐車場から見た庭です》

凝り性の息子に任せた芝生は

青々として、ふかふかの絨毯みたいです^^

a0243064_8515410.jpg

a0243064_8522578.jpg

a0243064_8532367.jpg


緑が広がり、駐車場からの眺めは気持ちがいいです。



庭つくりが進むにつれて

車を降りてから、玄関に向かうまで

庭をいろいろ眺める時間が長くなりました。


ガゼボの周りのレンガをぐるっと歩いたり~
a0243064_9105829.jpg

a0243064_9112420.jpg
a0243064_9114563.jpg

     種が出来た「オルレア」を抜いたら

     ずい分と土が見えて、スッキリしました。

a0243064_913482.jpg
a0243064_914670.jpg



花壇へ直行したり~
a0243064_9144388.jpg

a0243064_9201556.jpg

a0243064_9181860.jpg
a0243064_9183262.jpg
a0243064_9185157.jpg
a0243064_9191058.jpg


芝生横の板塀&ベンチに座り

庭を眺めてから

家に戻ったりと、時間を過ごしています。
by 0102mayu | 2016-07-30 09:26 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧