プリンスチャールズと多肉

7月28日 (木)


花があちこちで枯れ

寂しくなってきた庭のなか

やっと満開に咲いてくれた


クレマチスの‘プリンスチャールズ’

     パステル調のやさしい色合いで

     とっても可愛いです。

バラ ‘パレード’ のアーチに絡ませています。
a0243064_87264.jpg
a0243064_881173.jpg
a0243064_884754.jpg

a0243064_858361.jpg


パレードと一緒にたのしみたいのですが

パレードの最盛期と合わなくて残念です。



どんどん増え続けている多肉・・・(名前はわかりません)

大きく育てきたら

葉の上に小さな葉がいっぱい乗ってる感じで

何だか気持ちが悪い!(笑)

プライベートガーデンに置いてある鉢に

テーブルヤシとグリーンネックレスと植えています。

a0243064_8135492.jpg

a0243064_857723.jpg

a0243064_8572876.jpg

a0243064_8221775.jpg

鉢の下に、ポロポロと落ちて育っています。


ほかの多肉も元気で

増やしています。

a0243064_827491.jpg

a0243064_95139.jpg

a0243064_8273279.jpg

      ↑ ガゼボの中央辺りにぶら下げています
a0243064_8282844.jpg

      こちらのリボンの雑貨は

      お友達の娘さんがプレゼントしてくれたものなんです。

      ご家族で、雑貨屋さんに行った時

      「○○さんが喜びそうなお店」って思い

      翌週に連れて行ってくださいました。

      プレゼントしていただいことも嬉しいのですが

      お店に入った時に、私を思い出してくれたことと

      私が喜びそうな雑貨を時間をかけて探してくれたことが

      とっても嬉しかったです。


a0243064_8563096.jpg

a0243064_8344196.jpg

a0243064_835411.jpg

       ↑ こちらもプレゼントしていただいたものです。

       鳥のウォールデコレーションは

       お店に連れて行ってもらった時に買いました。

       素敵な雑貨屋さんで

       自宅兼お店のようでしたが、店内だけではなく

       ガレージも構造物、アプローチ、どこを見ても素敵で、

       なかなか店内にたどり着くのに時間がかかりました^^



今月、えりなへのお花です
a0243064_9235164.jpg
a0243064_9241262.jpg

[PR]
by 0102mayu | 2016-07-28 08:46 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧