バラのガゼボに蚊帳を吊り下げました

7月26日(火)


今朝は、いつもより暑くなく

過ごしやすいです。


今日は雨降りになる天気予報~

昨晩は、水遣りをしなかったので

早く降りだしてほしいなぁ^^



庭で困っている事が2つ

   《日蔭が少なく、暑さから避難できる場所がない事》

   《蚊が多い事》


庭に日除け付きガゼボを設置しましたが

肝心な昼間の15時頃から日蔭が無くなります。

何本か、木を植えていますが

まだ成長途中です。

風が吹き、日蔭があったら、もっと長く庭でくつろげるはず・・・

この季節、蚊が多いですよね~

庭仕事の時、鬱陶しい^^


草取りの途中、ちょっと休憩をとるガゼボ

・・・けど、暑いし蚊が寄ってくる!

何とかしたくて

蚊帳を吊り下げました。

a0243064_7262742.jpg

蚊帳のなかに入れば、蚊からは避難出来たのですが

ちょっと、期待していた日除けにはなりませんでした。

a0243064_7285139.jpg


サイズは、ガゼボよりひと回り小さいぐらいでした。

a0243064_7331879.jpg

a0243064_733413.jpg
a0243064_734492.jpg
a0243064_7342236.jpg

by 0102mayu | 2016-07-26 07:35 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧