アナベルと白のルピナス、ムスクマロー‘アップルブロッサム’

7月11日(月)


昨日に続き、今日も猛暑でした・・・

暑かったですね!


少し気温が下がってくる

夕方から庭仕事を始めています。

昨日は

小さな庭だった

出窓前の草取りと花柄摘み、タチアオイの整理

レンガの隙間から出てる草を抜いて

すっきりしました。

a0243064_2212553.jpg
a0243064_22132131.jpg
a0243064_22134045.jpg

     オレンジ色のダリアが咲いていますが

     毎年、うどん粉病にかかってしまいます。

a0243064_22152918.jpg
a0243064_22154749.jpg

     きれい、さっぱりした後(横に這うように伸びていたグレコマも今回、抜きました)は

     オルレアの種を蒔いておきました。

a0243064_22173432.jpg

     入口の緑はもこもこで涼やかに見えます。


新しい庭に植えた「アナベル」と白色の「ルピナス」が

綺麗に咲いています・・・ 咲いていました(この暑さで、ルピナスの花は枯れました)
a0243064_22212794.jpg
a0243064_22214652.jpg
a0243064_2222216.jpg
a0243064_22222234.jpg
a0243064_22231189.jpg
a0243064_22232993.jpg

ムスクマロー‘アップルブロッサム’ も沢山の花が咲きました。

素敵な色合いです  こぼれ種で増えて欲しいなぁ~
a0243064_22265599.jpg


a0243064_22273295.jpg

[PR]
Commented by primarosa at 2016-07-15 10:24
こんにちは^^
ルピナス、とても好きですが暑さに弱いですよね。
涼しい地域だとたくさん咲いて美しい様子を
見たことがありますが。
白のルピナス、とってもかわいいですけどね。

ムスクマロー‘アップルブロッサム’ 、初めて
見ましたし、名前も初めて聞きました。
愛らしいお花ですねえ。

お庭のグリーンもきれいに整理されて
気持ち良さそう。蚊と日差しが嫌で、最近庭に
出られない私です^^;
Commented by 0102mayu at 2016-07-18 16:04
primarosaさん、こんにちは^^
返事が遅くなりスイマセン。ルピナス、本当に暑さに弱いですよね。群生したルピナスを見た時の感動が忘れられなくて
ちょこちょこと植えてます^^

ムスクマロー‘アップルブロッサム’、今年初めて挑戦しています。カタログで見つけて、愛らしい花が気に入りました。
宿根草らしいので、大切に育てたいと思っています。

とうとう・・・!?   ・・・やっと!?
梅雨明けのようですね~
本格的な暑さが始まりますね。お互いバテないよう
乗りきりたいですね。
by 0102mayu | 2016-07-11 22:29 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧