花壇が華やいできました

7月7日(木)


昨日の夕暮れ時に

紫陽花の剪定をしました。


紫陽花のうしろには

茶碗蓮の鉢があります。


紫陽花の影になりながらも

小さな葉っぱがいっぱい出ていました。


お盆の間に、開花してくれるといいのですが・・・



7月に入ってから、

庭で1番目美しいところは花壇です。

バーベナが満開になり

2番花のペンステモンが可愛い蕾を付けてジッと見入ってしまいます。
a0243064_821532.jpg

a0243064_804857.jpg
a0243064_811012.jpg
a0243064_814021.jpg

a0243064_841452.jpg

     バーベナ、ペチュニア、ペンステモンのピンクの花に

     サルビア‘ブルーノート’ のブルーの色が、可愛い~ぃ!
a0243064_89497.jpg

[PR]
Commented by korohana1120 at 2016-07-07 11:23
ご無沙汰しております

今のこの時期にこの開花
今はお庭の事がいつも頭を巡ってられるのでは
そんなときが一番楽しかったりするんですよね。
このままでは来春は凄いことになりそうですね
楽しみにしています。
暑い日々が続いています。
くれぐれもお体ご自愛下さい。
Commented by 0102mayu at 2016-07-07 22:58
ころはなさん、お久しぶりです。

ありがとうございます。
庭に出ると、「今度はここを何とかしたい~」などと 
あれこれ考え時間が過ぎています。
1年後、2年後の庭がどんなになるのか
たのしみたいと思っています。

本格的な暑さになってきましたね。
ころはなさんも、どうぞご自愛なさってくださいね。
ありがとうございました。
Commented by primarosa at 2016-07-08 10:41
mayuさん、こんにちは^^
蒸し暑く、雨の多い季節にこれだけお花が
咲いてるなんて~!
色合わせもさすがmayuさん。ピンクにブルーや
濃いめのスカビオサの色が効いていて、見ているだけで
うっとりです(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2016-07-09 13:11
primarosaさん、こんにちは^^
いつも励みになるお言葉をありがとうございます。
花の色合わせは、いつも同じ感じになってしまいます^^
こちらの花壇は、私の小屋を造ってもらうまでは
道行く方から1番目に入る所なので
力が入ります(笑)
by 0102mayu | 2016-07-07 08:10 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧