西洋ニンジンボクが開花しました

7月2日(土)



蒸し暑いですね・・・

ちょっと動くだけで汗が出て

顔もテカテカに・・・

肌が潤っている!?^^   そういう事にして

庭に出ているから真っ黒になっちゃうんでしょうね。


降ったり止んだりの天気で

庭の花木、草花が日に日に育ち

暑くても庭に出たくなってしまいます。


法面から移動した「西洋ニンジンボク」

なかなか、花芽が出てこなかったから

「枯れた?!」  と、心配でしたが

無事根付き、開花してくれました。

a0243064_8301954.jpg

a0243064_831404.jpg
a0243064_8324059.jpg



「西洋ニンジンボク」辺りの新しいコーナーの入り口のアーチに

多肉(フェイク)をぶら下げました。

アーチに咲かせたい

「ハニーサックル」 と クレマチスの「ジョセフィーヌ」が

苗を植えたばかりで、アーチを覆うまで

飾り付けしておこうとぶら下げました。
a0243064_8391140.jpg

a0243064_8414032.jpg


こちらのアーチを潜ると左手に「西洋ニンジンボク」があり

右手にはホワイトガーデンにしたい新しいコーナーになります。


a0243064_8511956.jpg

         
         「西洋ニンジンボク」の足元には

         3種類のギボウシと、ホタルブクロ、タイツリソウ

         斑入りの水引草、ヘンリーツタ、クサソテツ、アナベル

         ヤブラン、クリスマスローズなどが植えてあります。



a0243064_921173.jpg

           《全体の様子です》

      ↑ 見難いのですが、中央あたりに

      「アガパンサス」が咲いています。


右手側
a0243064_945585.jpg

         ルピナスが咲いてきました
a0243064_963856.jpg

by 0102mayu | 2016-07-02 09:10 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧