ガゼボのコンテス・ドゥ・セギュールが満開になりました

6月20日(月)


昨日は

雨が降ったり止んだり~


そんな天候の中

地元の消防団員の操法大会が予定どおり行われました。

甥が大会に参加するので

姉と姉の孫の3人で応援に行きました。

大会当日まで3か月間

仕事から帰宅して、練習を重ねているの甥っ子の姿を見て

胸にこみ上げるものがありました。

息子は、2年前に任期を終え退団していますが

同期と応援に来ていました。


どの団員さんも、ご苦労様でした。




ガゼボで咲くバラの「コンテス・ドゥ・セギュール」が満開になりました。

降ったり止んだりの天候の中でも

花持ちがよく

ソフトピンクが広がり可愛いです。

a0243064_945589.jpg

a0243064_95169.jpg
a0243064_953739.jpg



「コンテス・ドゥ・セギュール」の横には「フェリシア」の蕾が膨らみ

ポツポツと咲いてきました。
a0243064_971868.jpg


ガゼボを囲んで敷いてあるレンガを通ると

バラの甘酸っぱい香りでうっとりします。



新しいコーナーのユリとアナベルも

小さいながらも咲き揃いました。
a0243064_9183464.jpg

a0243064_9185311.jpg
a0243064_9191114.jpg
a0243064_9192845.jpg
a0243064_9194268.jpg
a0243064_920045.jpg

Commented by primarosa at 2016-06-23 10:50
こんにちは^^
こんなに過ごしにくい雨の季節にもふんわり
優しいピンクのバラをたくさん咲かせて、
コンテス・ドゥ・セギュール、素敵な薔薇ですね。
アナベルやユリも活き活き♫
いつもお庭にうっとりです(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2016-06-24 08:28
primarosaさん、おはようございます^^

ありがとうございます。
優しいピンク色のコンテス・ドゥ・セギュール、
次から次へと良く咲いてくれる素敵な薔薇です~
見てると、自分も優しい気持ちになれそう(笑)です。
by 0102mayu | 2016-06-20 09:20 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧