ユリ、ストケシア、ベロニカグレースも咲いています

6月15日(水)


曇り空で過ごしやすいのですが

時折、雨がポツポツと降るだけ・・・


水不足の心配も

今夜あたりからの雨で解消しますように~



法面では

ユリがどんどん開花してきました

a0243064_9545660.jpg

        黄色のスカシユリが目立ち過ぎで

        ピンクのスカシユリを黄色の手前に植えれば良かったかなぁ・・・

a0243064_104294.jpg

a0243064_10426100.jpg

        鉄砲百合も開花


a0243064_1054792.jpg

a0243064_106051.jpg

        リクニスとユリに埋もれて

        ストケシアが咲いています

        今年は、法面の手入れをさぼってしまい

        強健の花に占領されたり、花姿が乱れ

        ストケシアがあまり見えません



紫陽花が見頃になりました
a0243064_1014560.jpg
a0243064_10141813.jpg
a0243064_1014302.jpg



ラベンダーも
a0243064_10151720.jpg



ベロニカグレースも
a0243064_1016168.jpg

[PR]
Commented by hamakaeru at 2016-06-16 11:37
こんにちは~♪
mayuさん、息を呑むほど美しい豪華なお庭に驚いています(@_@)
個人のお庭ではないようです♪
素晴らしいお庭を造られましたね~~❤
夢のようなお庭を又拝見させてくださいね✌
Commented by 0102mayu at 2016-06-16 16:45
かえるさん、こんにちは~ 
お久しぶりです♪

照れてしまうようなお褒めのお言葉・・・恐縮です^^
少しずつですが、理想の庭つくりをしています。
また、遊びに来てくださいね~
Commented by primarosa at 2016-06-17 11:10
こんにちは^^
mayuさんのお庭、ブルーや黄色が効いてきて
初夏らしく、さわやかですね~。
紫陽花の縁が白いもの、珍しい花ですね。
我が家は花の少ない時期になってしまったので、
mayuさんのお庭にうっとりため息をついています^^
Commented by 0102mayu at 2016-06-17 20:53
primarosaさん、こんばんは~^^
わが家の庭に「うっとりため息」って~ありがとうございます^^うれしいです~ 法面の今は百合が咲き華やいでいます。これからは春の庭と比べると
お花が少なくなり、どんどん寂しい庭になってきますよね。
by 0102mayu | 2016-06-15 10:17 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧