レンガ花壇横に新しいコーナーをつくりました

6月12日(日)


新しい庭は

まだまだ発展途中なのですが

新しいコーナーをつくりました



レンガ花壇の横は

将来、レンガ塀を造って

ホワイトガーデンにしたいと思っていますが

レンガ塀はまだ先になりそうなので

その前に、少しずつホワイトガーデンにできたら~ 

入口のアーチには

「ハニーサックル‘ゴールドフレーム’」を植えました

キラキラをぶら下げ・・・

寂しい新しいコーナーを、ちょっぴりお洒落に^^

a0243064_17485760.jpg


a0243064_17491758.jpg
a0243064_17495335.jpg

        手前の花は「ムスクアロー‘アップルブロッサム’」
        薄紫のような~ 薄ピンク色のような~ 離れて見ると白色に見えます

        その後ろには
        2種類のフロックス‘ティアラ’ ‘ダビット’ 
      
        ルピナス その後ろは百合、スズラン、アナベルです

a0243064_17563045.jpg
a0243064_17564944.jpg

a0243064_1824028.jpg

a0243064_1757879.jpg


        ↑ 法面から移動してきた「西洋ニンジンボク」

        その足元には

        ギボウシ(3種類)とクリスマスローズ、ホタルブクロ、斑入り水引草

        アナベル、クサソテツ、風知草、アガパンサスなど


a0243064_1812787.jpg



キャットミントが見頃になりました(昨晩の写真です)
a0243064_1864733.jpg
a0243064_187128.jpg
a0243064_1874294.jpg

[PR]
Commented by primarosa at 2016-06-13 12:58
こんにちは~^^
mayuさんのお庭のお花やグリーンの名前、
覚えきれないですが、何度も拝見して
勉強しています♪
白の花がたくさん咲いたら素敵ですね。
キャットミントの色も清々しくて
いいなあ。

↑のピンクのバラも素敵ですし、mayuさんの
お庭、本当に美しいですね!
Commented by 0102mayu at 2016-06-13 19:28
primarosaさん、こんばんは~^^
私もお花やグリーンの名前、覚えきれなくなりました^^
名前がすぐ思い出せなかったり・・・
キャットミント、涼しげでいいですよね
今のところ、手間いらずでラクチンです
いつも、庭を褒めて頂いてありがとうございます。
励みになっています^^
Commented at 2016-06-16 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 0102mayu at 2016-06-16 16:33
鍵コメさん、こんにちは~
こちらこそご無沙汰していました。

以前の庭と比べると広いのですが
鍵コメさんご夫婦と同じで、主人と一緒に庭づくりしているので(息子も)助かっています^^

by 0102mayu | 2016-06-12 18:08 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧