DIY室外機カバー兼飾り棚と板塀辺りの雑貨と緑

5月30日(月)


今日は2度目の更新です^^

庭の様子の写真がたまってます。


ブログに載せてる庭と

実際の庭の様子が変わっては

庭の記録・・・振り返った時に、花の咲いている時期を勘違いしてしまいますよね


昨日は、出窓を覆ったアンジェラの花柄摘みをしました。

もう少し楽しめたかもしれませんが

昨晩の雨降りが天気予報でわかっていたので

思いきって花柄摘みをして正解でした。



少し前ですが

DIYの室外機カバー兼飾り棚と板塀辺りの緑の様子です

a0243064_11154619.jpg
a0243064_1116780.jpg


        シダとヒューケラが、今年も茂って来ました。


a0243064_1118267.jpg

        小さな鉢の緑はシノブです

        手間いらずで涼しげに毎年茂ってくれるシノブが

        大好きな葉っぱの一つです


a0243064_11182770.jpg


        今年は、ヤマアジサイの花数が多そうです。


a0243064_11192710.jpg
a0243064_11194829.jpg

Commented by primarosa at 2016-06-01 09:52
こんにちは^^
mayuさんのお庭、日々変化していますね。
お庭を広げられ、ますます魅力的ですが、こんなに
広いお庭、水遣りだけでも大変なのでは?
花がら摘みや雑草取りだけでも一日過ぎてしまいそう。
それなのにいつも美しくて感心してしまいます(*^_^*)
Commented by 0102mayu at 2016-06-01 20:03
primarosaさん、こんばんは^^
ありがとうございます。花柄摘みや草取りも新しい庭では
今はたのしいです。いずれ・・・苦になるかも!?ですが^^
思い描いている庭が徐々に出来ていくのがうれしくて
日焼け覚悟で庭仕事に励んでいます。
いつも励みになるお言葉をありがとうございます。
by 0102mayu | 2016-05-30 11:25 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧