淡い色合いに魅せられて~

5月18日(水)


今日はカラッとした晴天です



家のまわりの掃き掃除をしていると

陽射しが眩しく

サングラスをした方が良いのかなぁ・・・って思うほどでした


でも、サングラスをしたら

草花の本来の色合いをたのしめなくなってしまいますよね

そんなの勿体無くって、できません^^


今日のような

陽射しが眩しい日には

淡い色合いがやさしく

魅せられていました


法面の一部と出窓前の小さな庭は

オルレアに包まれているかのように

真っ白なお花畑のようです

a0243064_1055176.jpg

a0243064_10563247.jpg

      クラサキツユクサの青紫色とフレンチラベンダー、

      オルレアの白色の花が素敵!
a0243064_1161413.jpg

a0243064_10584186.jpg



a0243064_1102540.jpg

      奥に進むと

      オルレアの花が広がります

a0243064_1123122.jpg

a0243064_1111630.jpg


      レンガの小道がわからなくなりました

      出窓前からは

      上手く写真に撮れないジキタリスの花は

      法面から少し見ることができます

a0243064_1155123.jpg


a0243064_1134943.jpg



       最後の写真は

       アプローチ上にある花壇のオルレアの花です

       
a0243064_1185573.jpg



       今日も、お付き合い下さって

       ありがとうございました
[PR]
Commented by ノーテン小作人 at 2016-05-19 18:38 x
花壇の通路
ブロックやレンガを敷きつめると綺麗ですね。
それに雑草も生えないし、管理もし易いですね。
いろいろと私の庭に取り入れさせて下さい。
アイデアは教えられるのでなく、見て盗むも
のだと思ってます。
Commented by 0102mayu at 2016-05-20 00:04
ノーテン小作人さん、こんばんは~

庭の通路にレンガや枕木などを使うとメリハリができたり
〈雑草も生えないし、管理もし易いですね〉・・・ほんとそうですよね。私も素敵だなぁって思うものは、参考にさせてくださいね。
Commented by ノーテン小作人 at 2016-05-21 20:34 x
花フェスタ
バラの庭
バラのアーチが少し小さいように見えますが。
世界のバラ園
広いですね。
やはりヨーロッパのバラが多いのでしょうね。
Commented by 0102mayu at 2016-05-22 23:15
ノーテン小作人さん、こんばんは

花フェスタ記念公園、広いです~
アーチは大中小!?^^いろんなシーンでたのしめるようになっています
好みや気になるバラは
ほとんどヨーロッパのバラが多いです
ノーテン小作人さんの好みのバラはどんなんでしょう~?
by 0102mayu | 2016-05-18 11:09 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧