新雪とビクター・ヒューゴの色合いが素敵

5月16日(月)


今日は、いつ雨が降るのか・・・どうか・・・

そんな感じの一日でした(まだ降っていません)

曇り空のお蔭で、庭仕事をするのにはラクチンでした。



今日の庭の写真のなかでお気に入りになった色合い~

それは

レンガの花壇うしろに咲く

薔薇の新雪とクレマチスのビクター・ヒューゴです。

大人色って感じで素敵なんです(自己満足です)

a0243064_1951844.jpg
a0243064_19512620.jpg
a0243064_19515026.jpg
a0243064_19522346.jpg


    以前は、新雪とミケリティーを合わせていましたが

    今回、ミケリティーは

    プライベートガーデンのブラックのフェンスに這わせました

    ずっと仮置きしていたのですが

    やっとフェンスが設置できたので移動しました

a0243064_1959299.jpg

    今回のミケリティーは

    薔薇コンスタンス・スプライと組み合わせました

a0243064_19593151.jpg
a0243064_19595794.jpg


    フェンスをガゼボうしろに設置してもらうまでは

    この位置までで良いと思っていましたが

    椅子に座ってみると

    角の所まで、フェンスがあった方が落ち着いていられそうで

    角まで伸ばしてもらうことにしました(設置は来週になりそうです)


ベンチ付きレンガの花壇は

香りをたのしむコーナーにしたくて

花壇にはラベンダーを植え

花・葉っぱに触ってはクンクンしたり

ベンチ横あたりには

香りのよい薔薇のミスティパープルを植えています


ベンチ付きレンガ花壇までの敷きレンガ横には

キャットミントを植えてあります

こんもりと青紫色の小花が穂になって咲く

キャットミントを以前から育ててみたかったので

咲き出してくれて、うれしい~

a0243064_20133989.jpg
a0243064_2014357.jpg
a0243064_20143145.jpg


     今日も、最後までお付き合い下さって

     ありがとうございました
[PR]
by 0102mayu | 2016-05-16 20:22 | 庭のようす | Comments(0)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧