咲き出してくれた薔薇たち

5月13日(金)


昨日は、久しぶりの晴天でした。

風と雨に打たれ、散った葉っぱや花びらを拾ったり

草取りをしましたが、庭仕事をするのには

とっても蒸し暑かったです。


そんななか頑張れたのは

薔薇たちの開花でした。

やっと、我が家の薔薇たちも咲きだしてくれました~

a0243064_062075.jpg

ガゼボに這わせたくて

お仲間入りした シャンテロゼ ミサト

咲いてくれた事がうれしくて

帰宅した家族に 「見て! 見て!」 と誘いました^^

a0243064_0113781.jpg

a0243064_0104762.jpg



メアリーローズがいっぱい咲いていたのも

うれしくて指さししてしまいました^^

a0243064_0133614.jpg

a0243064_014510.jpg



a0243064_0164036.jpg

      紅色の芍薬・オルレア・アスチルベ
      ダイアンサスブラックアダー・セラスチューム・アルケミラモリス
a0243064_0191080.jpg
a0243064_0193559.jpg
a0243064_020080.jpg
a0243064_0201991.jpg
a0243064_0205444.jpg



レンガ花壇のうしろで新雪も咲いています
a0243064_024227.jpg
a0243064_024489.jpg

    新雪の足元
a0243064_0264053.jpg



マミーブルー
   こちらもお仲間入りした薔薇です
a0243064_0304758.jpg

   マミーブルー辺りの花の様子
a0243064_0315712.jpg

   
a0243064_0323369.jpg
a0243064_033449.jpg



     写真が多すぎましたよね~

     続きは

     また、明日にします。

     おつきあいくださり ありがとうございました。
Commented by ノーテン小作人 at 2016-05-13 12:42 x
バラが大きく育ってますねぇ
我が家のバラは昨秋植えたばかりで
まだまだ小さいですね
大きく育つには3~5年かかるんで
しょうね。
バラの名は販売元によってそれぞれ
違っているようで探すのが難しいで
す。
Commented by 0102mayu at 2016-05-14 18:45
ノーテン小作人さん、こんばんは
薔薇は、大きく育つには3年はかかりますよね
わが家も、昨秋に購入したバラが何本かあり
早く大きくなってほしいですよね^^
ノーテン小作人さんちの薔薇も
今度、見せて下さいね
Commented by ノーテン小作人 at 2016-05-15 09:10 x
黒塗りのテーブルセット
シックでいいなぁ~
お客様とコーヒータイム

バラ
大きく育つのに3年ですか
それまでに地植えの場所を決めて
もう少し株を増やして
何とか形だけでも出来ると
いいんだけど
あれをして、これをして
Commented by 0102mayu at 2016-05-15 20:30
ノーテン小作人さん、こんばんは
ありがとうございます^^
テーブルセット、気に入ってます

薔薇を育てるのは大変な事もありますが
咲いている姿を見ると
がんばれますよね
by 0102mayu | 2016-05-13 00:35 | 庭のようす | Comments(4)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧