ガゼボあたりのバラと宿根草

4月16日


新しい庭は

畑から整地するときに

大きなショベルカーで何度も踏み固めた状態で

いざ何かを植えようとショベルで穴を開けようかと思っても

カチカチで、何ひとつ植えることができませんでした。

ガゼボあたりは主人に耕運機で土を柔らかくしてもらったり

薔薇を植えるのに

大きな穴を開けるため

全部、息子にたのみました。


a0243064_23212764.jpg

a0243064_23215161.jpg

a0243064_23222474.jpg
a0243064_23225564.jpg



ガゼボと隣のマンションの間に

主人の囲炉裏のある小屋を建てる場所になります


今日は

草取りを頑張りました^^
[PR]
Commented by primarosa at 2016-04-20 15:02
mayuさん、こんにちは^^
広いお庭にmayuさんのセレクトの薔薇や
花たちが咲いたら・・・と思うだけでうっとり
しますね^^
もともと畑だと、とても土もよさそうですが
重機で踏み固めると固くなっているんですね。
薔薇や宿根草、見せていただくのが楽しみです♪
Commented by 0102mayu at 2016-04-21 08:48
primarosaさん、おはようございます
ありがとうございます^^
『薔薇や花たちが咲いてくれないかなぁ~』って
毎日眺めています
新しい庭は、畑土なので保水に優れている!?と思うのですが、とにかく固まってしまった土なので、バークや牛糞などで土づくりをしましたが、根腐れを心配しています。
無事、お花が咲いてくれたらまた見て下さいね
by 0102mayu | 2016-04-16 23:28 | 庭のようす | Comments(2)

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧