萩の花が見頃になりました

9月18日


明日からシルバーウィークだそうですね

恥ずかしながら

秋の大型連休を「シルバーウィーク」って言っていることを知りませんでした


秋は一年の中で1番過ごしやすい季節なので好きです

暑さが和らぎ、吹く風が爽やか


秋は、大好きな和のイメージがあり

寂しげに見える紅葉した葉など

どこを見ても風情を感じられますね


そして

お彼岸の入りを迎える日が近づくと

一層、寂しさが増し儚さを知ります



今日は

お彼岸前にお墓そうじに行こうと思います

いつもお供えするお花は

えりならしいお花を選んでいます

じーんと染み入る寂しさを

お花で癒してもらいます



庭では萩のお花が見ごろになりました

a0243064_125894.jpg

a0243064_1252640.jpg

by 0102mayu | 2015-09-18 12:05 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧