秋の訪れを感じさせてくれるお花たち

9月6日


毎年行われる、防災訓練に参加してきました

今年は、市役所の水道課・下水道課

消防団員の方々に訓練を実施していただきました


巨大地震が発生したことにより、水道管が破裂し

断水被害が発生したという想定で

破損して水が勢いよく吹き出る水道管の復旧

完了したときには拍手が沸き起りました

その後

給水車の水道水を携帯の給水袋(6リットルをリュック式になりました)や

ポリタンクに分ける訓練

下水道管の破裂が無いのかカメラで調べるなど・・・

みな、歓声が上がり頼もしく感じました

そして、お疲れ様でした



昨日は久しぶりの晴天で

庭仕事ができ

じっくりお花を見ることもできました


今年の秋明菊は、いつもより

味わい深い色合いに感じます

a0243064_191244.jpg

a0243064_19161223.jpg

a0243064_19164146.jpg

a0243064_19122322.jpg


蕾がみな膨らみ、開花がたのしみです

a0243064_1914761.jpg

繰り返し咲く宿根フロックスが

また開花しています
a0243064_19151453.jpg


a0243064_21375765.jpg



秋の訪れを教えてくれる

ホトトギスと萩のお花たち
a0243064_19175743.jpg
a0243064_19181179.jpg


a0243064_1919275.jpg

a0243064_19194961.jpg



タマスダレもあちこちで開花してきました
a0243064_1920384.jpg
a0243064_19205655.jpg

真っ白なお花はいいですね~
a0243064_19215279.jpg
a0243064_1922992.jpg
a0243064_19223290.jpg

by 0102mayu | 2015-09-06 19:24 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧