咲き続けているお花たち

8月28日


ここのところ雨が降ったり止んだり・・・

雨が降っていたから庭の水遣りはいいのかなぁ~?! と思っていたら

枯れかけているお花が・・・ 

先程、花柄摘みや枯れた枝をカットしました


ぽつぽつと薔薇が咲いてくれていたのを見つけたり

秋の訪れを感じる秋明菊や

紫色の小さな果実をつけた紫式部を見つけることが出来て

うれしかったです

a0243064_11485961.jpg


西洋ニンジンボクの2番花に届く高さに伸びた

ザ・シェパーデスは何度も繰り返し咲く有難いお花です

a0243064_11513194.jpg
a0243064_11514996.jpg
a0243064_11521746.jpg


a0243064_11525033.jpg

アーチに咲くダブリンベイですが

今はアーチの片方のみに植えてあるので

↑ こちらの苗(鉢植え)が、もう少し大きくなったら

もう片方に地植えする予定です


a0243064_11581250.jpg

                 ストロベリーアイス

a0243064_1158587.jpg

                 アンジェラもぽつぽつと
                 あちこちで咲いています

a0243064_1201024.jpg

                 ミスティーパープル

a0243064_1205545.jpg

                 ゴールドバニーが
                 繰り返し咲いてくれる花は
                 小さな小さな花になります

a0243064_1235676.jpg
a0243064_1241458.jpg
a0243064_1242991.jpg

                 メアリーローズ


a0243064_1253325.jpg

a0243064_125556.jpg

                 
             秋明菊

             これから、どんどん開花が進み

             庭から、秋を感じる事ができるようになります


             
[PR]
by 0102mayu | 2015-08-28 12:15 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧