デッキテラスから見える薔薇パレードがうれしい

8月19日


今日は曇り空のおかげで

扇風機の風だけでも過ごしやすくありがたいです


暑さしのぎに・・・と

緑のカーテン(ゴーヤ・蔓性の白い花)を植えていましたが

なかなか茂ってくれないので

先日、「ヤマホロシ」を足しました


「ヤマホロシ」は以前に育てていましたが

一緒にアイアンフェンスに育てていた

薔薇ピエール・ドゥ・ロンサールが

「ヤマホロシ」の勢いに負けて?!枯れてしまったので

抜いたことがあります


『緑のカーテン』には適しているかも! と思い

今回、また植えました

薄紫と白の花がまとまって咲き

見た目も涼やかで可愛いお花~


早く、暑い時期に大きく育ってくれますように(笑)

a0243064_15424230.jpg

a0243064_15451295.jpg

a0243064_15432286.jpg

a0243064_15422426.jpg


室内からの様子です
a0243064_15444814.jpg



デッキテラスへ出られる窓を開け

アーチに咲くパレードを飾り棚越しに見つけた今朝

うれしくて

写真に残しました  
a0243064_15484823.jpg

a0243064_1549217.jpg
a0243064_15491624.jpg



アプローチ横の花壇に咲く

ベロニカ グレースが満開になったので

こちらも写真に残しました
a0243064_15525766.jpg

a0243064_155322100.jpg
a0243064_15533995.jpg
a0243064_15535892.jpg

[PR]
by 0102mayu | 2015-08-19 15:57 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧