7月の庭 西洋ニンジンボクが満開です

7月6日


雨が降ったり止んだりの天気が続いています

梅雨らしいお天気なのですが

幾つもの台風が日本へ接近しているようなので

どんな影響が起こるのかが心配ですね



先週末、お友達とそのお嬢さんとの2回目の女子会で

ランチに行ってきました

最近、よく耳にする川沿いのお店があり

そのお店に「行ってみたい」とリクエストしたら

お嬢さんが、窓際の席を予約してくれていました

写真は上手く撮れなかったので載せれないので残念です

居心地の良い時間が過ごすことができる

母娘お二人と、先日行った「了庵」でもお茶をしました

紫陽花が山の斜面一面に咲いている風景を見てもらいたかったからです

とっても気に入ってもらえ家路に~


家に入ってすぐに、お嬢さんが

ハンカチを持ってみえました

お店で買ってくれていました

気遣いして頂き、ふたたび『ほっこり』できた1日でした


昨日は

夕方近くから、庭仕事をしました

ぼうぼう・もこもこになっていた葉っぱものを間引いたり

枯れた葉っぱを抜いたり、落ち葉を拾い

ゴミ袋いっぱいになりました


まあまあ落ち着いた!?・・・ 庭を

今朝、写真に残しました

《7月の庭です》
a0243064_13304880.jpg

a0243064_13313243.jpg
a0243064_13315560.jpg

           見頃が過ぎたと思った西洋ニンジンボクが満開!
 
           道行く方によく名前を聞かれます^^

a0243064_1338798.jpg


a0243064_13394351.jpg

           宿根フロックス・エキナセア・ベルガモット・桔梗など

           開花して華やかになってきました

a0243064_1347148.jpg
a0243064_13473876.jpg
a0243064_13475435.jpg

           ピンク色の桔梗も開花して

           ミソハギのなかに、薄ピンクの百合も開花
a0243064_13492963.jpg
a0243064_1349557.jpg


           白色のリクニスの花も開花
a0243064_13534430.jpg
a0243064_1353597.jpg


a0243064_13543611.jpg
a0243064_13551594.jpg

a0243064_13563286.jpg

a0243064_13594560.jpg
           
a0243064_1401939.jpg

           柏葉紫陽花の足元にも宿根フロックス

a0243064_1415983.jpg


           スモークツリーの足元は

           秋明菊とホトトギスの葉っぱが茂っています

a0243064_1444531.jpg







 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


by 0102mayu | 2015-07-06 14:05 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧