プライベートガーデンにも白い花を~

7月2日


昨日は一日中雨降りでした

たっぷりと庭が潤い

花木もほっと一息つけたのでは~

一昨日、法面に新しい苗を植えたので

馴染んでくれたかなぁ


今日は久しぶりに青空がみられ

梅雨の中休み

昨日雨で、頭をたれていた薔薇や花が

シャキッと空に伸びて気持ちが良さそうに見えます



わが家は狭い小さな庭なので

玄関からデッキテラスまでの庭が

プライベートガーデンのように

家族(殆んど私)だけ

お花をたのしんでいます

入口は殆んど陽があたらないので

背の低いお花は育たないので諦め

グリーンだけでたのしんでいます

a0243064_1011211.jpg

a0243064_10102963.jpg



こちらの小さな花壇

先日、オルレアの種が採れ

直播きが済んだので

夏の花壇には白のお花が涼しげなので

日日草とジニアの白いお花を植えました

a0243064_10142098.jpg


a0243064_1014417.jpg

            白と青の色合わせは爽やかで

            白と緑の色合わせは涼やかで

            夏の花壇には、いいですよね~

a0243064_10184415.jpg


           
            シェードガーデンにハーブと寄せ植えに使っていた

            カラーがここ数年、元気が無かったので

            単独で鉢植えにしたら

            ビックリするぐらい元気になりました

a0243064_10211359.jpg


            何処かに移動しようかと思います

            シェードガーデンも緑が豊かになり
 
            清々しく気持ちが良いです

a0243064_10263041.jpg

a0243064_1032313.jpg

            ↑ もさもさになったのと、

              黄色い花(名前がわかりませんが)も終わり

              カットしました

a0243064_10342545.jpg

a0243064_1034455.jpg







 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


            
by 0102mayu | 2015-07-02 10:36 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧