6月の庭 宿根フロックスがあちこちで開花してきました

6月26日


梅雨の時期らしく今朝からずっと雨が降り続いています

主人はゴルフ・・・ お気の毒様です



ここのところ

整理整頓に勤しんでいます

悶々、ざわついた気持ちを整理してすっきりしたい


「いつまで締まっておくの?!」 と、笑ってしまうような書類や

参考書(これからも開くことないと思われる)や書籍、領収書等々・・・

シュレッター大活躍です^^

それでも

まだまだ、いろんな執着が・・・ 『断捨離』を進めてかなきゃ



今日の天気予報は雨だったので

昨日、夕方にいっぱい庭の写真を撮っておきました

《6月の庭》
最近は、ほとんどの百合のお花が散ってしまいましたが

あちこちで宿根フロックス(花魁草)が咲きだしています

a0243064_15301669.jpg

         まだまだ西洋ニンジンボクが綺麗に咲いてくれて

         道行く方々が足を止めて見て行かれます

a0243064_15321980.jpg


         法面とクレマチスのアーチ横のアイスバーグが

         沢山咲きだしています

         暑さで、小ぶりながら健気に咲いてくれています

a0243064_15382578.jpg
         
a0243064_15324123.jpg

a0243064_15391460.jpg
a0243064_1539404.jpg

a0243064_15581741.jpg

a0243064_15591896.jpg

a0243064_1540305.jpg

a0243064_15405318.jpg

a0243064_15413443.jpg

a0243064_15425160.jpg

          ザ・シェパーデスも、2番花の開花が進んできました

          毎年、花付きが良く

          有難い薔薇です

a0243064_15445087.jpg


a0243064_15452860.jpg

          桔梗と西洋ニンジンボクの間には

          薔薇のヘリテージを植えてありますが

          環境が悪いため、花が咲いてくれません・・・

          濃い色ばかりの花が咲くこの辺りに

          ヘリテージの淡いピンクの花が咲いてくれたら

          『イイ感じになるだろうなぁー』と植えたのですが残念です

a0243064_15522310.jpg

a0243064_15531046.jpg


今日もわが家のお花たちを一緒に見ていただき「ありがとうございました」






 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by 0102mayu | 2015-06-26 16:00 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧