キングローズもやっと開花してきました

5月25日


遅咲きの薔薇「キングローズ」

今まで名前がわかりませんでしたが

同じ薔薇を育ててみえるブログを拝見して

わかることができました~ 「ありがとうございました」

勝手口で薔薇のトンネルのように咲いていてくれたのですが

今年はチョッピリ姿を整えるためにカットしたので

トンネルは来年のたのしみに~


a0243064_1332522.jpg
a0243064_13331830.jpg
a0243064_13332860.jpg
a0243064_13334153.jpg


初夏から夏へと移り変わる季節を知らせてくれるヒペリカム

黄色い花がやがて赤い実となります

鉢植えなのに大きく育っています

a0243064_13335461.jpg


キングローズの足元には

ブルーの花のルリマツリもどきと真っ白な花のドクダミが植えてあります

ルリマツリもどきは晩秋には葉っぱが紅葉し

その姿も素敵だと思います

a0243064_1334712.jpg
a0243064_13342616.jpg







 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by 0102mayu | 2015-05-25 13:44 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧