季節の移ろい

5月22日


わが家の薔薇の最盛期が終えました

今はスモークツリーが

もくもくと開花が広がり見頃になりつつあります


庭を眺めていると

室外機カバー横のヤマアジサイや三段花壇横のガクアジサイ

タチアオイの蕾など

次にたのしませてくれそうな姿を見られるようになりました


快適だった五月も終わりが近づくにつれ

もう

梅雨をむかえるんだなぁーと

庭のお花たちにも教えてもらえます

a0243064_9464275.jpg


a0243064_9465890.jpg

a0243064_9474029.jpg
a0243064_947561.jpg
a0243064_9481346.jpg


昨年の剪定が悪かったのかな?!・・・今年の柏葉紫陽花は寂しい



シェードガーデンは緑ばかりのなか

ヤマアジサイがひっそり

a0243064_9514749.jpg
a0243064_951596.jpg
a0243064_952966.jpg


先日、庭を見ていかれた母位の年齢の方が

室外機カバーの上の飾り棚を見られたときに

「おもちゃも飾ってある」^^ と~

そうですよね^^

おもちゃですよね(笑)

a0243064_9511411.jpg

a0243064_9522652.jpg
a0243064_9523725.jpg
a0243064_9524669.jpg







 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by 0102mayu | 2015-05-22 09:58 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧