ガーデン誌の取材を受けました

5月18日


今日は、午後からガーデン誌の取材を受けました


我が家の小さな庭が、ガーデニング誌の制作に携わる方の目にとまり

お声をかけていただき、とてもうれしく

ビックリしました


何もかもリクエストして、主人に構造物をDIYしてもらい

庭づくりしてきました


娘を亡くしてから

しばらく何もできず、家に閉じこもり

只々、娘の成仏を願っていました

そんな姿を主人は共に泣きながらも、ずい分心配してくれ

「そろそろ、庭始めたら・・・

花を植えた方が、えりがよろこぶぞ」と主人に言われ、また、ガーデニングをボチボチ再開しました


えりなが最後の入院中

亡くなる何か月前に

「お母さん、ごめんね・・・ ずっと付き添っていて

好きなガーデニングも出来なくって・・・」

辛い闘病生活が続く中

私にそう気遣いしてくれた事を思い出し

また、ガーデニングを始めた私の姿を見たら

きっと、安心してくれる  その方が成仏してくれるんじゃないかと思うようになりました


『お花いっぱいにしよ・・・』

天国からお友達と笑顔で一緒に見に来てくれる~

いつも、お花をとおして空を見上げると

えりなの笑顔が浮かびます


ブログを始めたのも

娘の生きた証を残したかったから


ガーデン誌に携わる方にお声をかけていただけたのも

えりちゃんのお蔭だと思います

今日の取材が終わるまで

お天気がもったのも・・・ 


どんな風にいつ我が家の庭がガーデン誌に載るのかわかりませんが

一生の思い出になると思います

ありがとうございました




ブログを続けてこれたのも

ブロ友が出来て、支えて頂いたおかげです


ここのところ

母の入院から自宅介護と続き

コメント欄を閉じているのが心苦しいのですが

これからも

引き続きよろしくお願いいたします


a0243064_2313463.jpg



↓ 昨日撮った

テラス辺りの写真も見て下さいね

a0243064_2314304.jpg

a0243064_23144255.jpg
a0243064_23145583.jpg
a0243064_2315982.jpg

a0243064_23155337.jpg
a0243064_2316591.jpg
a0243064_23161853.jpg
a0243064_23163017.jpg
a0243064_23164871.jpg
a0243064_2317278.jpg
a0243064_2317139.jpg







 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


by 0102mayu | 2015-05-18 23:17 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧