デッキテラスとブルーの小花で可愛い「ハナニラ」

4月11日


今日は穏やかであたたかな一日でしたね

午前中は、母のところに行き

午後からは、庭仕事をしていました


クレマチスをフェンスにバランスよく留めたり

草を抜いたり

ギボウシを株分けして(慎重に・・・慎重にわけました)

法面に植えました


今、デッキテラスの周りには

ブルーの小花で可愛い「ハナニラ」が咲いています

植えっぱなしで良い球根なので

手間いらずの有難いお花の一つです

a0243064_19265794.jpg
a0243064_19270949.jpg
a0243064_19272149.jpg
a0243064_19273461.jpg
a0243064_19282795.jpg
a0243064_19290674.jpg
a0243064_19284212.jpg
a0243064_19292125.jpg



アプローチのギボウシを株分けして

法面に植えました


a0243064_19353832.jpg


ギボウシはお花より葉っぱが好きです

よいアクセントになりそうです
a0243064_19355093.jpg
a0243064_19355980.jpg



庭仕事も

気持ち良い季節になりましたね~


三段花壇のチューリップも開花しそうで

わくわくしています^^



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


[PR]
by 0102mayu | 2015-04-11 19:40 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧