満開のユスラウメとアネモネ

3月29日


開花を待ちに待ていたユスラウメも

咲きだしたら

満開(ピンク色の方)になるのは『あっという間!』

a0243064_20324354.jpg
a0243064_20330694.jpg
a0243064_20332002.jpg
a0243064_20333582.jpg


パープル色のアネモネも満開になりました

a0243064_20375980.jpg



チューリップと一緒に咲いてくれたらと

たのしみにしていたアネモネですが

満開になってしまいました

来年は植える時期を遅くしたらいいのかなぁ?!

a0243064_20373417.jpg
a0243064_20395325.jpg


a0243064_20365049.jpg


入退院が続き

体力がおちてしまった母は

寝室から居間まで

シルバーカーで歩行し、回復をめざしています


元気だったころは

お友達と遠くまで歩行で買い物に行ったり

お茶をしていました


交通事故にあってから

腎機能の低下がわかり

股関節の骨折・・・


元気だった頃には戻りたい・・・とは

母も思ってはいませんが

股関節あたりの痛みが和らいでくれたら・・・と願っています


姉は両親の夕飯を作っては届けてくれています

わたしのできることは

母の体力が少しでも戻れるよう

父の負担が少しでも軽減できるよう

母の介護(見守り)をするぐらいです



両親が過ごしやすい毎日であってほしい・・・

自分にできることは

何でもしたい



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2015-03-29 21:33 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧