春を感じたくて

3月10日


日増しに暖かくなり過ごしやすい季節になったかなぁ~と思いきや

今日は雨が降ったり止んだり・・・寒いです

青空が見えたかと思うと、急に曇り空になり

雪も時よりパラついています



お蔭様で母は

先週の土曜日に退院ができました

微熱で治まっている日が2日

退院を望んでいる母には

尿バルーンカテーテル・尿パックを抜くことで

また

高熱の原因になってしまわないように

尿バルーンカテーテル・尿パックをつけたまま退院になりました

何かにつけて

「やっぱり家がいいねぇ」

そう笑顔をみせる母


普通に暮らすこと

あたりまえのことが

どんなに大切で素晴らしいことなのか・・・


改めて気づき、感謝です



昨日、春の気配を感じたくて

庭に顔を近づけて見てまわりました^^

『ありました!』

ヒメリュウキンカの開花間際のお花をみつけました

目が覚めるような黄色

a0243064_12531563.jpg
a0243064_12533426.jpg


↑ 蓮の花が咲く鉢にはメダカが

氷が張ることもあったのに冬越えして

また、姿を見せてくれました

(なかなか写真には残せません)


クリスマスローズもどんどん開き

春を感じさせてくれます

a0243064_13170490.jpg



↑ こちらの乳母車うしろにもクリスマスローズ

陽があまりあたらないので

年々株が貧弱に!?

a0243064_13231708.jpg
a0243064_13233338.jpg



↓ フェアリーの前のニゲル

a0243064_13253261.jpg



↓ アプローチ横のクリスマスローズ

a0243064_13282417.jpg
a0243064_13283750.jpg


↑ クリスマスローズ下のヒヤシンスもずい分大きくなりました


法面のクリスマスローズたちです

a0243064_13322798.jpg
a0243064_13343009.jpg
a0243064_13351281.jpg
a0243064_13353095.jpg
a0243064_13363812.jpg
a0243064_13365295.jpg



ミニアイリスの開花

a0243064_13424315.jpg
a0243064_13412823.jpg
a0243064_13414206.jpg



あと1ヵ月もすれば

花見の季節ですね~

そう思えば

時より寒くても・・・


その時々の季節感をたのしみたいですね




 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



[PR]
by 0102mayu | 2015-03-10 13:58 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧