やっぱりルピナスが好き~♪

2月26日


       今日、退院予定だった母ですが

       熱が下がらず

       ステント交換だけしていただきます



       「CRP(炎症反応)は、そんなに悪くないです」

       そう主治医に言われましたが

       もう1週間も熱が下がらない・・・


       ここのところ

       ベッドに横になってばかりで

       座っている姿は、食事の時間だけ・・・

       今までは

       「寝てばかりだと起き上がれなくなっちゃうから・・・」 と

       微熱の時には

       積極的に病棟内を散歩していましたが

       口にもしなくなりました
      

       高熱が続いてるから仕方がないでしょうが

       顔に覇気が無くなってしまいました


       母の認知症の進行が心配で

       父と時間差で交替していた付添いですが

       父に疲れがみえて

       母も「もう毎日来てくれなくていいよ~」 と心配していますが

       それでも母が心配で病院に行きます


       今日からは

       以前のように、私が迎えに行って一緒に行くことにしました


       自宅から遠くない距離ですが、高齢の父が

       運転をするのは疲れるでしょうし心配です

       母も熱が下がらない間は、ゆっくり身体をやすませるのに

       側に居て、返って気を遣わせないよう

       長い時間病院に居ない方が良いかなぁ・・・とも

       
       何とか

       
       無事に母が退院できることを祈るばかりです
       

       
       自分も

       ここのところ

       身体と心にゆとりがなく疲れ気味・・・

       『お花を見に行こ~!』 と

       病院の帰り、ガーデンセンターに寄ってきました

       店内は 「春爛漫」

       お花の香りと共に

       春らしいカラーが目に広がり

       心がかるくなりました  和む~

       やっぱり、お花って良いですね~

a0243064_11494749.jpg
       

       ↑ 春になると「ルピナス」のお花が欲しくなります

       毎年のように、アプローチ横の花壇に植えます

       植えたらまた見て下さいね


       先日買った天使ちゃんたち ↓

       居場所が決まりました

a0243064_11592062.jpg
a0243064_11593268.jpg
a0243064_1159436.jpg
a0243064_11595467.jpg







 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2015-02-26 12:02 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧