クレマチスがもう1種類届きました

2月15日


      昨日も

      雪がぱらつき

      寒い1日でした

      春には、いっぱいのお花を咲かせたくて

      ここのところ「クレマチス」の注文をしていますが

      昨日も、もう1種類届きました

      爽やかなスカイブルーの花色「プリンスチャールズ」

      スカイブルー。。。 魅かれる色です

      薔薇のアーチ

      「パレード」と「ナエマ」の薔薇と一緒に育てます

      ピンクの薔薇とスカイブルーのクレマチスが一緒に咲いたら素敵!

      開花がたのしみです

a0243064_0554118.jpg

        

      ひどくなった認知症の症状が

      やっと以前程度に良くなってきた母ですが

 
      胃潰瘍が原因で貧血が悪化し、入院期間が延びてしまったので

      病院のベッド(限られたスペース)の上で

      脳トレになるようなことがないかと探していました

      
      母は

      日頃、自己流で水彩画・水墨画を描いたり

      手芸をして過ごしています

      水彩画・水墨画はシーツを汚してしまう心配があるので無理ですし

      手芸も小さなテーブルでは無理・・・


a0243064_1174575.jpg


       ↑ こちらの「ぬりえの時間」(カバー付きで丈夫です)

       細かい絵ですと母には見難いのですが

       こちらは大きな塗り絵ブックで、絵は個性的でダイナミックなので

       母でも塗れそう

       クーピーだったら手も汚れないので良いのでは・・・

a0243064_1275594.jpg

a0243064_128371.jpg
a0243064_1282329.jpg


       仕掛け付きなので

       完成したら、可愛いひ孫の絵本になりそうなので

       母も励みになると思います






 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



 

       
      

      

      
by 0102mayu | 2015-02-15 01:34

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧