ジキタリスの子株が増えていました

1月26日


        今日は一日

        小雨がしとしとと降っていました

        春を迎える庭の準備が着々と進んできましたが

        今日は雨で、ひと休みとなりました


        昨日

        レンガの小径あたりにあるジキタリスに

        子株を見つけました~

        根っこがしっかり根付くように

        子株の下に、腐葉土を敷きました

        1株からずい分大きくなっているジキタリスの姿を見て感激です

a0243064_2282496.jpg
a0243064_2284357.jpg


        両方ともピンク色のジキタリスだった?!かなぁ~^^


        先日、インターネットで買い物した「クレマチス」のビエネッタ

        薔薇のアーチに

        育てている「パレード」と「ナエマ」の薔薇と一緒に植えるつもりでしたが

        昨年の薔薇の最盛期の写真を見ていたら

        ピンク色の薔薇 「アンジェラ」と「ケアフリーワンダー」が

        自宅前の道路から見ると、色が被って同じバラに見えているので

        「ケアフリーワンダー」の横に仮立てしていたオベリスクに

        絡ませて育てることにしました

a0243064_22231842.jpg
a0243064_22233229.jpg


        色が被っている薔薇の間に

        クリームホワイトに中央がパープルの

        「クレマチス」のビエネッタが咲いて

        それぞれのバラが引き立ってくれますように~


        今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2015-01-26 22:35 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧