ブログを始めて3年が過ぎました

12月24日


         今夜は幼いお子さんらが

         待ちに待った『クリスマス・イブ』ですね~

         ドキドキしながら、サンタさんからのプレゼントを

         たのしみにされて眠りにつかれますね^^

         明日の朝は、どの子も早起きで

         笑顔がみられることでしょう~

         想像するだけで、温かな気持ちになれます


         我が家は、さびしいクリスマス・イブです(笑)


         昨晩、フッと思い出したことが・・・

         ブログを始めて3年が経っていました^^

         2011年12月17日にスタート

         時が経つのは早いですね

         ブログを始めようと思ったきっかけは

         娘の生きた証を残したかった事

         娘の付添い中に

         「お母さんゴメンネ 好きなガーデニングもできなくて・・・」 と

         ガーデニングが趣味の私に気遣って言ってくれた娘に

         天国から元気な姿を見てもらいたくて

         再開したガーデニング



         ブログをとおして折角

         素敵な方々とご縁がもてたのですが

         コメント欄を閉じています・・・(お邪魔だけして拝見しています)

         最近はダル重の体調が続いているのと

         以前から息子に・・・

         「お母さん、いつ見てもパソコンの前に居るね・・・^^」 です

         パソコン依存症のよう(でした)

         何かに夢中になると周りが見えなくなるタイプ・・・

         家族と一緒に居ても返事は上の空になっていました

         少し改めようと

         パソコンから離れる時間をつくっています


         こんなブログの続け方をしていますが

         ご覧になってくださる方々に感謝です

         そして

         これからもお付き合いいただけたらうれしいです



         先日、小さな寄せ植えをつくりました

         渋可愛い色合いのビオラと葉牡丹、セダム、コクリュウ

         もう一つ・・・名前忘れてしまった渋い葉っぱ^^です

a0243064_18331411.jpg
       
      
a0243064_18332439.jpg



         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-12-24 18:36 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧