薔薇の剪定誘引を頑張りました^^

12月21日


         今日は、青空が見られ

         薔薇の剪定誘引と

         家の外回りの洗い出しを

         スカイマスターを使って行いました


         毎年、春にはデッキテラスを囲うように

         「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」が咲いていてくれたのですが

         鋭い棘に悩まされ・・・ 今年は結構枯れてしまったこともあり

         「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」は出窓の上あたりに咲かせようと

         デッキの上には、わずかな枝を残しました

         「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」の替りに

         「サマースノー」を植えたので

         デッキに白い花で埋め尽くしてくれたらなぁ~♪ と

         夢見ています

         道路より高台に建つ家なので

         薔薇の剪定が大変で、スカイマスターの上から高くなった

 
         薔薇を剪定し、葉っぱを落としています

         今年も

         主人に「どちらかが病気したら、こんな事出来ないね・・・」と言うと

         「フム・・・」 「幽霊屋敷になっちゃうな・・・」

         そんなことを言いながら作業をしていました

         背高になったナエマやダブリンベイも

         スカイマスターの上から剪定して、すっきり!

        

         作業の途中

         スカイマスターの上から写真を撮りました

a0243064_20283358.jpg

a0243064_2031225.jpg

a0243064_20313173.jpg
a0243064_20314576.jpg



         大量の剪定し終わった枝と葉っぱ

         ごみ袋4つ・・・

         朝9時から4時まで

         頑張りました^^

         風邪をひいてしまい

         只今、ユンケルを飲みました


         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-12-21 20:36 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧