庭履歴の写真と『にらめっこ』

12月12日


        今週末も寒くなるようですね

        薔薇の剪定誘引ができるかなぁ?!・・・

        ・・・やる気の問題なんでしょうが

        寒いの苦手~;

        
        今日も、寒くて

        「すかしゆり」の球根(半額だったんですよ^^)や

        ビオラを植えることができませんでした


        でも、ずっと

        庭履歴(5月~7月中心に)の写真と『にらめっこ』でした

        法面に

        「すかしゆり」の球根と薔薇の「ヘリテージ」を

 
        どこに植えようか?!・・・ 

        こういう時って

        「ブログをやっててよかった~」って、思いますよね^^

        四季それぞれに咲いていたお花・庭の様子が見られるから~♪

        昔は

        宿根草が土の中に隠れているのに

        その上からシャベルで穴掘りをして、根っこをグシュグシュして

        どれだけ多くのお花をダメにしてきたか・・・

        いまでも

        履歴写真を見ても

        たまに根っこをグシュグシュしてしまうこと・・・ありますが^^

a0243064_223927.jpg


        薔薇の「ヘリテージ」(今は小さな鉢植えにしています)

        植える場所が無いのに

        無理ムリ決めた場所は

        ↑ 白い薔薇の「アイスバーグ」の横に植えることにしました

        その為、「ミソハギ」を少し減らすことに・・・

        今回購入した「すかしゆり」の球根は

        赤・桃・黄が2球、白が1球の7球が

        いっしょに入っていて、何色球根かわからないので

        色合わせが出来なく残念です

a0243064_22145811.jpg


        花が咲いてから植えた方が良いのかなぁ~


         今日も「小さな棲家」にお付き合い下さりありがとうございました



 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




[PR]
by 0102mayu | 2014-12-12 22:19 | 庭のようす

小さな家に思い出がいっぱい。心地の良い空間に包まれ過ごせたら・・・


by mayu
プロフィールを見る
画像一覧